BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

2018-01-01から1年間の記事一覧

無印のタッパーを1年半使ったのでレビューする

一人暮らしをはじめたときに、無印で買い揃えたタッパー。 今回ご紹介したいのはこちらです。 www.muji.netフタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器 深型・小をごはん・おかず共にメインで使っていました。 こちらには炊いたごはんが250gく…

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュアプリキュア15周年!ということで、見てきました〜 いやあ良かったですねえ。これは今までのプリキュアを見てきたひとにはたまらない。 特に「ふたりはプリキュア」世代にはめちゃくちゃ心にくるものがあったと…

ボヘミアン・ラプソディ

www.foxmovies-jp.comなんか急に盛り上がってきたよね。笑 もともと上映決まった時点で見たかった作品だったので、劇場で見れて良かったです。 客層は4〜50代が多かったですね。QUEENについて詳しいわけではなく、曲も有名だから耳馴染みがある、という感じ…

2019年の手帳

手帳ジプシーのみなさんこんにちは。 同じく手帳ジプシーのわたしが過去に使っていたものと、今年のものを記録しておきまーす。 学生時代 ハイタイド ミニットマネージャー レフト式ハイタイド 手帳 2019 (2018年12月始まり) ミニットマネージャー (A5 レフ…

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

uchiagehanabi.jpまあまずはPVでも見ていただき。 DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO PVはよかったんですよ。笑 予告もよかったんですよ。 本編を見た感想としては、「とっても広瀬すず」で「とっても菅田将暉」だった。ふたりともそれぞれだとわかり…

ヘロヘロQカムパニー第36回公演「舞台版・無限の住人~完結編~」

【ヘロQ】無限の住人最新詳細情報発表!! - ヘロQ TV|ニュース 仕事が休みだったので、当日券で5/17(木)の昼公演へ。 前日にトラブルがあったらしく、上映が遅れたり映像止まったりで大変だったようですが、この日は(最後の引き戸がちょっと詰まったけ…

パスタの保存について

引っ越してきてから半年以上経って、ようやくうどんとかパスタとかの麺類を食べるようになったのですが(それまでは米中心です。パンは食パンを朝に食べるくらい)、そうしたらめちゃくちゃご飯が時短になることに気がついた。笑 しかしながら、余った乾燥パ…

ブラーバを借りた

フローリングは毎日掃除機をざっとかけているけど、それでもやっぱりなんかざらざらする。掃除機の限界を感じていて、ほんとはマイペットで拭き掃除したいのだけれど、やる気がでない日々が続いていました。 というわけで、前々から欲しかったブラーバをレン…

グレイテスト・ショーマン

映画『グレイテスト・ショーマン』オフィシャルサイト ようやく見ましたー。最初がめちゃくちゃテンポ良かったので、ちょっと最後が失速したなあと。最後の盛り上がりもうちょい欲しかったなー。 でもかなり楽しかった。歌いたくなる気持ちめちゃくちゃある…

リメンバー・ミー

リメンバー・ミー|映画|ディズニー公式 めちゃくちゃ良かった。 短編の「家族の思い出」も良かった。今回の通しテーマは家族だった。 よく考えれば結末は簡単に分かってしまうけど、ミゲルと一緒の気持ちになって物語を楽しめた。なんと言ってもギターの演…

お弁当包みを買った

お弁当バッグは100均のものを使っていたんですが、お洗濯できないのでちょっと困っております。汚れる度に買いかえるのもなー、と思っていたとき、雑貨屋さんで見つけたのがこれ。1000円くらい。 CBジャパン ランチラッパー ネイビー 出版社/メーカー: CBジ…

修羅天魔〜髑髏城の七人 Season極

www.tbs.co.jp 下弦の月に続いて修羅天魔。脚本が違うのだろうなあと思って楽しみにしておりました。 はじめは結構ガタガタしていて、あれれ?と思ったけどお蘭が出てきて空気が変わりました。よかった。 個人的には、捨之助と蘭は別の方が良かったなあ。今…

キングスマン

kingsman-movie.jp2作目が始まるので、旧作を見てみようと思ったので。 R15+のレーティングだったけれども、そこまでキツく感じなかったです。登場人物もそれぞれクセが強くて面白い。 「英国紳士」のテンプレをうまく使った武器や演出で、これはワクワクす…

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月(下弦の月)

www.tbs.co.jp ご縁があって、見に行けることに。初めてのIHIステージアラウンド東京! 座席はきちんと勾配があり、列ごとにすこしずらした座席なので、頭がかぶる心配なし。座席が回転するのが面白かった! 映像に合わせて回転、というか回転に合わせた映像…

血界戦線

一期は配信で、二期も録画するのを忘れていたので、毎週配信で見た。便利な世の中になった。技を使う時にゴシック体がどーんと出るのが面白い。技名が出るアニメ、そういえば少なくなりましたね。 わたしは執事のギルベルトさんがすき。 あの体質であるから…