BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

ヘロヘロQカムパニー第36回公演「舞台版・無限の住人~完結編~」

【ヘロQ】無限の住人最新詳細情報発表!! - ヘロQ TV|ニュース



f:id:cell0seki:20180526233425j:plain

仕事が休みだったので、当日券で5/17(木)の昼公演へ。
前日にトラブルがあったらしく、上映が遅れたり映像止まったりで大変だったようですが、この日は(最後の引き戸がちょっと詰まったけど)無事上演できていました。たぶん。笑

前編はTOHOシネマズのイベントに参加して鑑賞済み。
イベント感想書いてると思ったけどアップしていなかった。どこかに下書きがあると思うので見つかったら載せておこう。

2年くらい間が空いているので、最初のおさらいはありがたかったけど、なかなか丁寧だった。初見でも大丈夫な気がする。
原作未読なので、どれくらいお話に沿っているかは分からないんですけど、物語をきちんとさらっていると思えました。完結編だけに最後までしっかり見れた感。
でもあの殺陣はもうやめといたほうがいいと思うんですよね…うますぎる人いるからさ…ほかが浮いちゃう…刀が来る前に避けたらだめだよ…(そういうところですごく冷める)
映像処理は好みがあると思うんですけど、今回のはあんまり好きじゃない。笑 急になんか特撮っぽくなりますね。


で、ここから愚痴なんで、折りたたむぞ!

まず当日券の入場なんですけど、整理券配布が開演1時間前〜30分前、集合が15分前だったんですね。
それは問題ないのですが、配布時間から集合まで15分あるのに、「全員座れるのか」「抽選なのか」分からないのかなと。
戻ってくるかどうか微妙かもしれないですけども。
どういう管理しているんだろう?当券は会場でしか売らないはずなのに、席数とか席番管理どうなってるのかな。
結局5分前から当日券購入開始となり、ギリギリに座ったんですよね。物販なんて見ている暇ないという。

席に着いたら今度はチラシがないし。笑
もしかしたらお隣の方が、私の分をカバンにしまっているのかもしれないですけど、とにかく私の座席には何もなく、周りの席にはチラシがあったのが現実で。
休憩中にもらいに言ったらくしゃくしゃなチラシを渡されてかなりざんねんなきもちに。(もしかしてクレーマーと思われたのかな…)

また今回後ろから二番目に座っていて、後ろがスペース・ゼロ関係者?席だったんですが、上演中にちょっと地震があったのですね。そのまま上映が続くのも結構驚いたけど、後ろでケータイ出して「震度2だって」とか喋られるとは思いもしませんでした。画面光るし、普通に喋るし。舞台か会場の関係者なんですよね?あなたの座席の後ろに階段あるんだから降りてくれないかしら??

また途中入場の関係者が多すぎる。お互い「あっ、どうも!」的な挨拶してたからお知り合いなんだと思うんですけど。目の前横切られてかなり腹が立った。遅れてくる人のほうが、当日券より前に座るんですね。遅れてくるなら後ろの階段から入れるような位置でご案内したら、一般人にこういう感想持たれなくていいよね!笑

舞台の内容であーだこーだ感想を持っていたいんですけど、こういう運営面でイライラすると一切見たくなくなるので、次回は改善されているといいですねー。