BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイボーグ009VSデビルマン

www.009vsdevilman.comOVA3話を連続上映。すっきりまとまっていました。 009もデビルマンも予備知識がないとおそらくちんぷんかんぷんです。能力であったり、過去であったり、そういうものはほとんど説明がありません。009もふわっとしか分からないのですが…

ピエロがお前を嘲笑う

pierrot-movie.com ううむ期待しすぎた!予告とか公式サイトとかチラシとか宣材物すべてでかなり期待していたので、わくわくしていたのですが、ひっくり返るほどのどんでん返しって訳ではなかったです。それなりには面白かったですが、リピートするほどでは…

GAMBA ガンバと仲間たち

www.gamba-movie.com※ネタバレあります。思ったより入らなかったですねー。でもお話としてはとてもまとまっていて、わたしの今年のベスト5に入ってもいいかなと思う出来です。思っていたより大人向けだという印象で、予想より重いお話だったので、心の準備が…

劇団岸野組2015年秋公演「伝六捕物帖 KOI/KATAKI」

@本多劇場 ■劇団岸野組公式ホームページ ■劇団岸野組2015年秋公演「伝六捕物帖 KOI/KATAKI」はじめての岸野組さん。ゲストは草尾さん回。 本多劇場も初めてだったのですが(たぶん)、とても見やすかったです。座席も綺麗でしたし。 まだ公演中なのでたた…

AD-LIVE 2015 (10/17)

■AD-LIVE(アドリブ) 2015 - AD-LIVE Project 出演者:岩田光央・浪川大輔・鈴村健一たまたまお仕事お休みだったのでライブビューイングを鑑賞。個人的には最高のメンバーの回を見れました。鈴村さんが進行役として毎回立ち会っている様子。出演者は自分のバ…

バクマン。

bakuman-movie.comキャスティングばっちりでした。吉田氏がもうちょっと似てたら良かったなあと個人的には思います。でも本当にこの人たちをよく見つけて来たなと思いました。しかし亜豆はなんかイメージと違った…おそらく原作のマンガ・アニメを見ている人…

屍者の帝国

project-itoh.comProject Itoh第一弾です。マングローブの件でケチついてしまった感が勿体ないなあと思います。前評判で「グロい」と聞いていたのですが、全然そんなことはなく。綺麗な絵で見やすかったと思います(少々痛々しいシーンが多発しますけど)。…

ミュージカル『テニスの王子様』3rd season 青学VS聖ルドルフ

■www.tennimu.com恒例のテニミュです! 今回はノムタクが初めてテニミュに参戦でしたね。彼がいることで、ルドルフメンバーのエリート感だったり、強敵感というのがすごく現れていて、今までのルドルフとはまたひと味違う姿で個人的にはとても好感を持ってい…