BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION

■http://www.hxh-movie.jp/index.html 2013年最後はこれ。ぶっちゃけ選択を間違った気がするけど信者としてはみておかねばならぬ。公開から数日経ってたけど入場者プレゼントは貰えたし、動員は非常に少ない印象。 入場者プレゼントの出来が動員に関わるのは…

利休にたずねよ

■酵素ドリンクで美しく!「私が額ずくのは美しいものだけ」と言っていながら、弟子の救済の為に土下座するところは、人間なのだなあと思いました。 青磁器の持ち主に関わる部分は心底残念でした。これ原作通りなんですか?面白かったけど、歴史を知らないと…

かぐや姫の物語

■かぐや姫の物語 公式サイトうん面白かった。 中学生の古典の授業をする前に、この映画を見せてほしいなあと思った。 そしたら竹取物語に抵抗なくなるよね。 良かったけど、わたしはそこまで感慨深いものを得られませんでした…すみません…アニメ技法として、…

PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth

■劇場版「ペルソナ3」 公式サイトようやく見ました(最近こればっかり) P4はアニメ見たんですけど、P3は全然知らなくて…ほぼほぼ初見って感じです。展開早いですね! 話は面白いのですが、ペルソナ召喚の儀式が「拳銃で頭を打ち抜く」っていうのがものすご…

BAYONETTA Bloody Fate

■[BAYONETTA Bloody Fate]ベヨネッタ ブラッディフェイト|公式サイト なんとか見れましたー! すごく綺麗な絵でした。アメコミって感じ?何て言うんだろう、いまのアニメっぽくなくて、素敵ですね。でもどこが印象に残ったかと言われると、ないかもしれない…