BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

革の鞄を買った

大人になってから、鞄は革にすると決めた。合皮だと使っているうちにボロボロになっていくのが辛かったのだ。革ならその心配がない。いくつか使っているものもあるが、今回新しく買ったものがあるので記録しておく。 www.herz-bag.jp HERZという革製品専門店…

水筒を買った

普段は100均でも売っている透明のドリンクボトルを使っている。ペットボトルと違って、口が広いので洗いやすい。 冬にはどうしてもあったかい飲み物が飲みたくなったので、アマゾンのブラックマンデーで水筒を購入した。保温性などを考えれば、サーモスや象…

布団カバーあれこれ

一人暮らしをはじめて、布団カバーは1組は実家から持ってきたが洗い替えが必要なので、早めに購入した。 素材によってメリットとデメリットがあるので、書き記しておこうと思う。 ちなみにまくらカバーは実家から持ってきたタオル地のものを使っている。まく…

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

www.eiga-yokai.jp妖怪ウォッチ第4弾の映画です。 今までの妖怪ウォッチをベースにしたスピンオフ的な感じ。 ジバニャンはあの可愛い声にはならないし、みんな昔の(よく知っている)姿にならない。 でもそれらを知っているからこそ、30年後という設定を受け…