BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月(下弦の月)

www.tbs.co.jp


ご縁があって、見に行けることに。初めてのIHIステージアラウンド東京!
座席はきちんと勾配があり、列ごとにすこしずらした座席なので、頭がかぶる心配なし。座席が回転するのが面白かった!
映像に合わせて回転、というか回転に合わせた映像なので、アトラクションのなかにいる感覚。
ステージも雨が降ったり、川があったり、奥行きもあって、エフェクトもたくさん仕込まれていました。

ステージは文句なしにおもしろかったです。
髑髏城を見るのは久しぶりだったので、結構展開忘れていたので、初見の気持ちで楽しめました。
下弦キャストは、今までの新感線ステージのメンバーとはちょっと違う、異色な感じがあったと思うのですが、わたしはすごく良かったと思います。
しかし公演時間が長い… 昼公演だったのですが、12:30〜だいたい16:30に終了なので、お昼ご飯も微妙だし、かといって晩ご飯も微妙だし、劇場の周りには何もないしで、そこだけ気になります。(公演関係ない)

次の修羅天魔も気になりますねー。