BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

ブラーバを借りた

フローリングは毎日掃除機をざっとかけているけど、それでもやっぱりなんかざらざらする。掃除機の限界を感じていて、ほんとはマイペットで拭き掃除したいのだけれど、やる気がでない日々が続いていました。

というわけで、前々から欲しかったブラーバをレンタルしてみることに。

使ったのはレンティオというサービス。

Rentio[レンティオ] - カメラ、家電、ガジェットのレンタルサービス

 ブラーバやルンバの他にも、カメラなども貸し出ししています。

ネットで注文して自宅で受け取り。ブラーバは新品かな?と思うくらいにきれいな状態で届きました。一週間3980円でレンタルです。

f:id:cell0seki:20180424233040j:image

ブラーバが走っている画像はこちら。ぶれている。とにかくかわいいので癒される。ご飯を作っている間にリビングを掃除させて、ご飯を食べてるときにキッチンを掃除してもらうというルーティン。市販のフローリングシートで掃除が出来ることが◎。ちなみに水拭きも別のパッドに取り替えれば出来る。何回かしたけどパッド黒くなる。そしてめちゃくちゃ部屋がきれいになる。

結果的にブラーバのために床に物を置かないように努力するし、そのためにラクマを久しぶりに使って服を売った。

独り暮らしだからいらない、と思ってる人にこそ試してもらいたい。「部屋の掃除しなきゃなあ」という考えから解放される。これがめちゃくちゃ精神衛生に宜しい。購入決定。

 そのままこの子を買い取ることもできるのですが、保証がつかないとのこと。うーむ。今回は返却します。

返却は届いた箱にブラーバや周辺機器を入れて、同梱されている着払い用紙を貼り付けてコンビニへ。ローソンに持っていったら、ヤマトは対象外だった。笑 急いでファミマから出しました。

 返却も届いたときと、検品したときにメールが届きます。そして整備済み品の販売のお知らせが来て、めちゃくちゃ悩んだけど、保証が一年しかなかったので今回は見送ることに。レンティオさんの整備はきちんとされている印象を持ったので、こちらで買っても良かったかなあ。

レンタルして、購入する価値のある商品だと思ったので、三年保証ついてて安いケーズデンキで購入しました。楽しみです。

 

 

アマゾンも安いよ!