BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

2011-01-01から1年間の記事一覧

一年間見た映画リスト2011

今年はほんといっぱい見ました。トロン:レガシー ソーシャルネットワーク ウォールストリート World Classic カルメン PROJECT A 攻殻機動隊 SSS 3D ツーリスト 悪人 攻殻機動隊 SSS 3D(2回目) プリキュアオールスターズDX3 シネ響 3rd 星を追う子ども 星…

トワノクオン 一気見イベント

トワノクオン関係でググってて、もし万が一この日記に到達したひとで、さらにこの一気見イベントにお越しいただいていた方がいらっしゃいましたら、私は「黒いジャンパーで抽選会場を走り回っていたひと」です!(ながい!) 朝からバイトして、5時くらいか…

映画 けいおん!

ようやく見れました〜!!■「映画 けいおん!」に関する感想・評価 / coco 映画レビューずっと見たかったんです〜! でもバイトが削られなくていけず、というのが重なっていまして。 バイト先のお兄さまに「半券あげますね!」と約束していたので、絶対見に…

リアルスティール

もちろん吹き替え版。■「リアル・スティール」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー期待以上でした。 もともとバトル系大好きなので、かなり楽しめました。 ボクシングは「うわあ痛そう」ってやっぱり思ってしまってダメだったので、これは非常にエキサ…

スクライド オルタレイション 前編TAO

■スクライド オルタレイションいつも映画レビューサイトにつなげてるのですが、登録されてないだと…?! 映画という扱いではないのでしょうか。しょんぼり。さてスクライドですが、一切アニメシリーズの事は知らずに見ました。 今回の映画はアニメシリーズを…

トワノクオン 第六章 永久の久遠

私の6ヶ月が終わりました。■「トワノクオン 第六章 永久の久遠」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー号泣しました。50分という短い時間にぎゅっと詰め込んでいて、「六章だけで2時間はいける!」とあとで社員さんと喚きました。 見てないひともいるから…

マネーボール

すげー見たかったので見れてうれしいです。■「マネーボール」に関する感想・評価 / coco 映画レビューすごくソーシャルネットワークっぽい雰囲気だなあと思いました。 理論で野球をするというのが今まで実践されていないのに、それをやってみるチャレンジ精…

トワノクオン 第五章 双絶の来復

「トワノクオン 第五章 双絶の来復」に関する感想・評価 / coco 映画レビューいや〜〜びっくりしましたねえ!! あの冷徹上官KAMISHIROさんの本当の姿だとか、神無月さんの本当の姿だとか、ファンタジアムガーデンの本当の姿だとか!!途中の神無月さんとか…

一命

■「一命」に関する感想・評価 / coco 映画レビューアニメと時代劇がすきです。 一命は結構楽しみにしてたのですが、予告編で若侍がほんとに青くて、かなり萎えていたのですが、やっぱり見たさに負けました。始まった瞬間から建物や内装がくらーい感じで、蛮…

映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪

■「映画 スイートプリキュア♪ とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー働き出してから毎回プリキュアは楽しみで見ています。 前回のハートキャッチはアニメもちゃんと見ていたのですが、今回のはあんまり見ていなく…

探偵はBARにいる

終わりそうなので見れて良かった〜■探偵はBARにいるに関するレビュー - coco感想見てると色々あるみたいですが、私はすきでしたね。R15っぽい内容(エロもグロも)でちょっとそこだけは苦手なのですが、面白かったと思います。残念だったのは電話の声が編集…

攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D

劇場では3D版で3回目!この公開ぐらいから攻殻見出したんですが、すさまじい勢いでハマっています。■攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3Dに関するレビュー - coco攻殻にハマったのも今年なのですが、すでに3回目という笑ご存知の通り神山監督最新作の…

鉄拳 ブラッド・ベンシェンス

書くのを忘れてた■鉄拳 ブラッド・ベンジェンスに関するレビュー - coco鉄拳は初期PSのやつしかやったことなくて、ジン?とかこのコだれ?とか思ったけどニーナがイケメンでした。ニーナかっこよす!すき!!カズヤもあんなのだったかな〜と意外でした。とり…

トワノクオン 第四章 紅蓮の焦心

公開終わるぐらいぎりぎりに見ることが多いのですが、今回は早く見れました!■トワノクオン 第四章 紅蓮の焦心に関するレビュー - cocoいや〜〜〜まさかの展開ですねえええ上代の悪役っぷりが素晴らしい。気紛れなフリをして非常に冷徹ですね。そういう指揮…

ツリー・オブ・ライフ

見てきました〜あんまり洋画見ないのですが、前売り券のデザインがすきで、あと賞も取ってたんで見ました。■ツリー・オブ・ライフに関するレビュー - cocoが。途中で寝ました…訳わからなすぎた…あとでパンフ読んでストーリー分かった気になってます。笑いや……

シャンハイ

シャンハイ見てきました〜予告から気になってたので見れてうれしい!■シャンハイに関するレビュー - coco観客は40〜60才のひとが多かったですね。「インセプション」から渡辺謙のファンなのですが、今回の英語はわざと発音変えているような気がしました。ス…

劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!

台風のなか、9/3初日に見てました!笑すごくひと多かったです。■劇場版テニスの王子様 英国式庭球城決戦!に関するレビュー - coco内容は相変わらず超人テニスでした。全員がプレイするシーンとかあるわけないし、後半活躍するメンツを覗けば、ひとことふた…

トワノクオン 第三章 夢幻の連

見ました。いつもギリギリ■トワノクオン 第三章 夢幻の連座に関するレビュー - cocoいやーどんどん暗い話になって行きますが、私はだいすきですね。今更DVD欲しくなってきました笑とにかくイプシロンがすごくいい。イプシロンの過去が分かってよかったです。…

カーズ2

2D見ました。■カーズ2に関するレビュー - coco1は見てないけど面白かったです(´∀`)好きなくるまが即死だったのは悲しかったですが…笑声優陣がかなり豪華で安定していました。ストーリーは若干くどい部分も感じましたが面白かったですね。人間がやるような…

トワノクオン 第二章 混沌の蘭

バイト調整してもらって、二章終了ギリギリに見た!笑■トワノクオン 第2章 混沌の蘭舞に関するレビュー - coco一気に面白くなった感!!やべえこれははまりそうですね。どうしよう。ようやく世界観を説明する必要がなくなったのと、敵キャラが単独行動する感…

小川の辺

あれ、日記書いたはずなんだがちがうところに書いたかもしれない笑■小川の辺に関するレビュー - coco時代劇すきなので見れてよかったです(*´∀`*)ヒガシは殺陣うまいですねさすがでした。片岡さんもうまかった。原作読んでないけど、ストーリーのなぞり方が…

鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星

今日は大学が休講になり、ちょうど水曜日だし、でハガレン見てきました。■鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)の聖なる星に関するレビュー - cocoアニメしか見てないのですが、話分かったし面白かったです。以前NHKで特番やってて、そっから結構見たかったし、…

ゲキ×シネ―薔薇とサムライ

人生で見たゲキシネ3本目です。■ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」に関するレビュー - cocoとりあえず見てない人に是非ともオススメする。面白い! やっぱり劇団新感線はおもしろいわー。ストーリーが本当に練られているのに感動する(最後のどんでん返しは素晴ら…

奇跡

日記は7月になってしまったが、6月に見た!■奇跡に関するレビュー - cocoJR東日本が企画ってのに違和感がありました。笑ローカル線もえました。九州に旅行に行きたくなった。ああうらやましい。行きたい。2両しかないとかなにあれ!しかもきれいやし!…

トワノクオン 第一章 泡沫の花弁

6月1本目。今月はこれだけしか見れないかもしれん。残念だ。■トワノクオン 第1章 泡沫の花弁に関するレビュー - coco数日前だけど、トワノクオンを観てきました。劇場で一番大きなシアターなんですけど、10人くらいしかいなくて、非常に快適。でも私は小さな…

星を追う子ども

見た映画の感想でも残していこうかなあと。■星を追う子どもに関するレビュー - coco個人的にはすごくすきなのですが。…うーん、正確には、すきっていうか、最近起きた出来事を全部摩り替えて、それを消化してしまおうって感じなんだろうなあと思います。何ヶ…