BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア

プリキュア15周年!ということで、見てきました〜
いやあ良かったですねえ。これは今までのプリキュアを見てきたひとにはたまらない。
特に「ふたりはプリキュア」世代にはめちゃくちゃ心にくるものがあったと思います。
中学生の女の子たちは割とドライに見ていたのですが、後ろに座っていたわたしは、「のぞみ…!」みたいな気持ちになって号泣。(わたしは5が一番好き)

世代交代する作品なので、どうしても古い作品で埋もれがちになってしまうというか。
そんな中で、このオールスターシリーズがあると、昔の作品を応援していてもいいんだって気持ちになるし、また見ようかなって思うきっかけになると思うのですね。うむ。

また、これまでの劇場版で東映アニメーションが頑張ってきた3Dでの表現を、今回は完全に本編に盛り込んだりしていて、技術の発達も感じましたね。あの絵のタッチすき。かわいい。

あとバトルシーンの主題歌メドレー(インスト)サイッコーに良かったんですけど!!!
めっちゃ上がったしめっちゃ泣きました。これは良き…!

個人的にはグッズであのステンドグラスのトランプとかカードとかクリアキーホルダーとか作ってほしかった〜〜〜〜
めちゃくちゃかわいいよね???思わない???