BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

2017-01-01から1年間の記事一覧

革の鞄を買った

大人になってから、鞄は革にすると決めた。合皮だと使っているうちにボロボロになっていくのが辛かったのだ。革ならその心配がない。いくつか使っているものもあるが、今回新しく買ったものがあるので記録しておく。 www.herz-bag.jp HERZという革製品専門店…

水筒を買った

普段は100均でも売っている透明のドリンクボトルを使っている。ペットボトルと違って、口が広いので洗いやすい。 冬にはどうしてもあったかい飲み物が飲みたくなったので、アマゾンのブラックマンデーで水筒を購入した。保温性などを考えれば、サーモスや象…

布団カバーあれこれ

一人暮らしをはじめて、布団カバーは1組は実家から持ってきたが洗い替えが必要なので、早めに購入した。 素材によってメリットとデメリットがあるので、書き記しておこうと思う。 ちなみにまくらカバーは実家から持ってきたタオル地のものを使っている。まく…

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活

www.eiga-yokai.jp妖怪ウォッチ第4弾の映画です。 今までの妖怪ウォッチをベースにしたスピンオフ的な感じ。 ジバニャンはあの可愛い声にはならないし、みんな昔の(よく知っている)姿にならない。 でもそれらを知っているからこそ、30年後という設定を受け…

デットプール

スパイダーマンより全然面白かった。風刺が分かりやすかったからかもしれない。 やりたい放題なところはすき! でもさすがR15+で、手首切り落とすところはかなり痛々しかった(再生するのがしっかり見れてよかったけれども) X-MENについてはこれまた見たこ…

スパイダーマン ホームカミング

スパイダーマンシリーズ未見。というかアベンジャーズの関係作品も全然見たことがない。 今回初めて見たけど、スパイダーマン(というかピーター)にめちゃくちゃイライラしてしまって、序盤からあまり好みではなかった。そもそもなぜスパイダーマンになった…

3月のライオン

実写版。原作は全然見たことがない。 途中ダレるところがなくて、将棋があんまり分からなくても面白かったです。 前後編続けてサッと見れるのが配信の良いところ。染谷さんがぽっちゃりの役をやっていたのがなかなか強烈で、とても良かったし、有村架純は小…

真夏の東京蚤の市でうつわを買った

たまたまおやすみが取れたので、「雑貨好きだし一度寄ってみるか〜」という軽い気持ちで遊びに行きました。 イベントは入場料金の徴収だったり、場内案内だったりが課題点が多くて、「この辺りが改善されないならもう行かねえ」ってくらいぷんすかしてしまっ…

LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門

goemon-ishikawa.com前作の「次元大介の墓標」は映画館で3回くらい見ることになった。尺が1時間というのが良くて、内容も面白かったからだ。 今作もチラシからわくわくしていたのに、公開日からかなり経ってから見ることになった。上映時間を選べるうちに何…

ポッピンQ

劇場アニメ「ポッピンQ」 | 公式サイトすこぶる前評判と上映中の評判があんまりだったので、どんどん見る気が失せたのですが、その評判の割には面白かったと思います。いろいろ疑問点とか感想