BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

uchiagehanabi.jp

まあまずはPVでも見ていただき。

DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO


PVはよかったんですよ。笑
予告もよかったんですよ。
本編を見た感想としては、「とっても広瀬すず」で「とっても菅田将暉」だった。ふたりともそれぞれだとわかりすぎてしまって、彼らの声の演技とアニメーションが合わないんですよね。そうするともやもやしてしまう。
お話としてはシンプルなタイムリープものだと思うのですが、シャフト的要素が見慣れていないと、だんだんノイズになって分からなくなってしまう。終わり方もすっきりしない。そこが岩井俊二っぽいんですけど、万人受けはしなかった気がする。
シャフトファン向けにしてはちょっと大衆向いてるし(君の名は。の尾を引きずっている)、かといって大衆向けにしては話がちょっと難しすぎた。15というのも妥当な結果かなあと。でも曲はよかった。うむ。