BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

買ってよかったもの 2018-2019 化粧品編

2018年の暮れに書き始めて、全然アップできずに2019年が終わろうとしているので2年分です。笑

まずは化粧品編。


モアリップ

リップ忘れて、ドラッグストアで急遽買ったもの。
2~300円のものにしようかなと思ったけど、たまたま目について買ったら、これがまあ良いのです。
塗って数分で荒れが抑えられているのが実感できる!男性にもおすすめ。
めちゃくちゃ良いので使いきりたいと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第3類医薬品】モアリップ(8g)【モアリップ】
価格:877円(税込、送料別) (2019/12/15時点)


 

IPSA 化粧水とME

冬になってお肌がぜんぜん良くならず、いまの肌状態を見たかったので診断を受けました。
結果的に混合肌だった。あとベースカラーに黄色が足りないと言われたということは、わたしはブルベなのかな?
タイムとMEを買って、朝晩つけてると、お肌の調子は良い気がします。コットンも買ったけど、こちらに関しては手でつけている。3プッシュは勿体なくて…
一年ぐらい続けているとニキビが減った気がする。肌のゆらぎは減ったかな。おかげさまでIPSAフリークになってしまいました。
無料で機械で測定してもらえるので、すごく納得できるので、ぜひ測定だけでもしてもいいと思う!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

IPSA(イプサ) ザ・タイムR アクア(化粧水)200mL 国内正規品 (43252)
価格:4590円(税込、送料別) (2019/12/15時点)


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

IPSA(イプサ) ME レギュラー 3(化粧水) 175mL
価格:6050円(税込、送料別) (2019/12/15時点)


 

 

IPSA リップ

口紅荒れるタイプの人間なので、リップ選びが結構難しい。これまでSUQQUのリップを使っていたけど、まさかの廃盤。後継品買いにいったらSUQQUが常に劇混みで話すらできなかったので、IPSAの診断のときに購入。
ボルドーもタッチアップしてもらったけど、似合わなさすぎて笑えたので、めちゃくちゃ顔に馴染むベージュを買いました。S05番です。お気に入り。後日別のベージュ(M03)も買い足した。


 

 

セザンヌ アイシャドウ

エスティローダーのクリスマスコフレの20色くらいあるパレットを使ってたけど、いつも同じカラーだけ使うので、近しい色のセザンヌのアイシャドウを購入。持ち運びやすいし、安いので気軽に塗れるのがよい。

というわけで、化粧品はIPSAを買おうと決めたので、自分に合うものを探すのをやめた。いつものものを購入するだけでいいのですごく楽。そのため新しいコスメさがしもほとんどしていない。化粧をするのにテンションが上がるときにまた買いまーす!