BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

リメンバー・ミー

リメンバー・ミー|映画|ディズニー公式

めちゃくちゃ良かった。

 

短編の「家族の思い出」も良かった。今回の通しテーマは家族だった。

よく考えれば結末は簡単に分かってしまうけど、ミゲルと一緒の気持ちになって物語を楽しめた。なんと言ってもギターの演出がいい。きちんとフレットを押さえて、きちんとしたアルペジオをして、きれいな音が鳴る。あんなにメンテしてない楽器がきれいに鳴るわけはないし、弦も切れない訳がないので、もちろんファンタジーだけど。そんなこと抜きに良かった。劇伴借りようと思ったらレンタル中だった。みんな考えることは同じだろう。ステージってやっぱり最高だ。 

自由になる、自由に歌う、自由に気持ちを表現する。それを規制されると、やっぱり人間しんどくなってしまう。好きなことを好きでいられるのは、案外気がつかないけれど、幸せなことなのだ。

 

リメンバー・ミー オリジナル・サウンドトラック

リメンバー・ミー オリジナル・サウンドトラック