BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

買ってよかったもの 2018-2019 雑貨・家電編

こちらも2年分。思い出したら追記します。笑
本当は毎年やるといいんだろうなあ。

姿見

家に姿見がなくてまあまあ困っていて、どうせ置くなら収納つきのものにしようということでこれにした。
上からお薬、アクセサリー、書類とカオスっぷりをみせている。笑
下の小部屋にはブラーバと掃除機の充電器が入っている。結構便利。


ブラーバ

一旦レンタルしてから購入した。レンタルのようすはこちらから。
0seki.hateblo.jp
床掃除は基本的にブラーバにお任せしている。
掃除機で大体吸って、拭き掃除はブラーバ。本当はブラーバが隅々まで掃除できるように床にものを置かないようにしたいと思って買った。まだ実現しない!笑 ので大体を掃除してもらってる感じ。笑
マメなひとにはいらないけど、ズボラにはあると大変便利。ルンバもほしい。


アシックスの靴

母が「歩くと足が痛い」と言うので、アシックスでサイズを計測してもらって購入した。そのついでにわたしも測ってもらい、購入。
22.5cmしかないのに、進められたシューズは24.0cmだった。それでもぴったり。
靴紐タイプはめんどくさいので、ゴムタイプを選んだのだけど正解だった。めちゃくちゃ履いてる。今度は革靴を買いたいと思う。


コールマンのリュック

何用かというとスーパーの買い出し用。
自転車の前かごに大量にモノを入れると倒れやすいし、実際何回も倒れて倒されたので。
リュックに詰められるだけ詰めて、あと残りを前かごへ入れている。かなり楽になった。週末に一気に買い出しするひとには大きめのリュックはおすすめ。
FF15をプレイしてから、とりあえずなんでもコールマンを選ぼうという気になっていて笑、わたしが買ったのは33Lのもの。お米5kg入りますよ!


エコバッグ

長いことラフォーレ原宿のバッグを使っていた。
10年くらい前に買ったやつは、キルティングしてあって丈夫で、お米を買って帰れたので重宝していたのだが、謎のシミが取れなくなったので、代用を探すことに。
フォーレのバッグは300円。それに対してコストは上がるけれども、こちらもお米5kgは余裕。そこにカレーセットは入る。(※にんじん、たまねぎ、じゃがいも各1個ずつと、お肉)
色の組み合わせがいっぱいあるので是非悩んでほしい。推しカラーとか。
汚れたらガンガン洗濯機に入れている。何度も洗ってるけど全然へこたれない。
プレゼントに貰えるとちょうどいいと思う。エコバックに3000円ってなかなか強気だけど、プレゼント3000円ってちょうど良くないですか??


ジップロック ごはん用

300〜350円くらいで2個入り。安い。
一個で大体200gくらいの米が入る。溝にご飯が詰まることがあるので念入りに洗うこと。毎日使ってるけど丈夫で良い。冷凍もできる。ご飯専用にすることで、おかずを入れていて容器が足りない場面がない。形が薄くて重なるので、冷蔵庫もスッキリするし、数の把握がしやすいのでおすすめ。


加湿器

東京に引っ越してきて、信じられないくらい乾燥していたので買い足した。
お手入れが楽そうだったので、アイリスオーヤマの加湿器を購入。
細かな設定はできないけど、あるのとないのでは全然違うので大事にしていきたい。


TODAYS NOTE

ロフトオリジナル商品? ググっても商品が出てこない…
相変わらず転職後の手帳について、良いものが見つからないので、2020年はダイソーのA4サイズカレンダー+このノートにすることにしました。
A5サイズで日付の印字はなし。中身は方眼ノートです。仕事のタスク管理などをバレットジャーナル風に記入しています。
類似商品はこちら。


革製品

これは2017年に買ったけどいい?(雑)
0seki.hateblo.jp
ここをきっかけにHERZの鞄にハマってしまった。もともと革のリュックとか財布とか使っていたけど、どんどん増えている。
今年はanalogicoのウエストポーチも買い足してしまった。(最近「トリップショルダー」として、ショルダー型のも出た。これもかわいい)
ウエストポーチ | analogico(アナロジコ)

キーケースはワークショップで自作した。3つ折の形でカードが収納できるケースが欲しかったので。時間内に完成した。1年以上使っているけど壊れたりはしていない。日頃一番使うアイテムなので、そろそろお店で買い換えようかなとも思うけど、買い替えのサインは全くない。むしろ使い込んでいい感じな気がするので、「買い換えたい」「長く使いたい」がせめぎ合っている。笑
makers-base.com


ほかにもiPad買ったりANKERの充電器買ったりしていますが、ガジェット系はいっぱいネットに上がってるので割愛します。一人暮らしで買っておいてよかったものとかも今後のために記録していこうと思います。