BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

IN THE PANTS FREEメンバーイベント「TTRE LIVE〜10連休終わり良ければすべて良しSP〜」

ttre.jp

超久しぶりに土屋礼央のイベントへ行きました。
ブログを見る限り多分2014のTTRL以来。
今回も結構いろいろ思ったことを書いているのでご了承ください。

セトリ


一応記録しとこ。

M1オネスティ M2君とwar war 嫌 M3今日はTTRE mc M4iPlease M5素敵な事があったら mc M6空がきれい M7ラブラブなカップルフリフリでチュー M8世田谷線 mc M9エクスポーズ M10ユラユラ M11ブエノスアイレス mc M12老い! en e1アイサレンダー

10分押しスタートで大分萎えたんですが笑 一発目もこれか〜と思ってしまい。笑 そこをアピるのかと。

ラジオでも「歌声が出ない」との話があり、しかし「最近出るようになってきた」という発言もあったので、どんなもんじゃいと見に行ったら結構アレな感じで。
iPleaseのときに会場がお祈りモードになったのがかなりやばいなと思いました。
いろいろまさかだったよね〜〜。私の前のおねーさんもそれまでノリノリだったのが手を合わせて祈ってたからな。わたしも同じ気持ちだった。主旋律を歌えないってどういうこと…

Twitter見てるとあれでも声が出るようになったみたいだけど、過去のライブを見ているひとはどう思っているんだろう。このコンディションで開催される是非を問いたい。わたしはしなくていいと思っている。連休最後に応援しているアーティストの声帯不調をまじまじと見て聞いてしまい、迷走感を感じるパフォーマンスを見て、そのせいでめちゃくちゃ凹んだからだ。

そして話したいこともあるんだろうけど、「公演時間は60分」って書いておきながら遅れてスタート&大幅に超えて終了ってところがプロとしては残念すぎると思う。新幹線あるんで、飛行機あるんで、って途中抜けた人いっぱいいたし、最後のお見送りも「今日ってなんのイベントだったっけ」って思うくらいだった。お話会ですか?ライブに参加すると無制限おしゃべりができるってこと?なにこれ?

いやーマジで「お見送り」ではなかったよね。全然はがされもしないので皆すげー喋るから、最後のひとまで回るの1時間以上はかかったんじゃないかな。わたしも整理番号後ろの方だったので、会場出るのは早かったけど20分以上は待ったもんね。

普通の感覚だと、あの表記なら「スタート時間から60分後→会場を後にできる」って思うはず。なので今回はめちゃくちゃ裏切られた感じある。笑 しかも次回のTTRLはまた同じ会場なのかと思うと、ちょっとしんどいな〜〜って感じ。平日で同じような時間を守らない運営なら行く気失せる。しかもスタンディングでしょ。さらに3日間。お客さんも話してたけど「3日間も喉持つのか」って感じ。

はぁー前回行く気失せたのも似たような理由だったわ。
かなりライブを楽しみにしてたので落胆も大きくて、ちょっと次回参加は考えようと思います。。。

humour(初回限定盤)(DVD付)

humour(初回限定盤)(DVD付)