BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

真夏の東京蚤の市でうつわを買った

たまたまおやすみが取れたので、「雑貨好きだし一度寄ってみるか〜」という軽い気持ちで遊びに行きました。

イベントは入場料金の徴収だったり、場内案内だったりが課題点が多くて、「この辺りが改善されないならもう行かねえ」ってくらいぷんすかしてしまったのですが笑、購入した器については気に入っているので、ご紹介します。

 

お店 studio'm

http://www.marumitsu.jp/studiom/

マルミツウェブストア / ラグマン ボールLL

赤荒土で作ることで縁に出る焦げ感や鉄粉など、土の表情が豊かなボールのシリーズ。温かみのある素材感と丸みの少ないすっきりとしたフォルムが和食に止まらず、飾らない無国籍な料理とも相性がよい。LL、Lサイズは麺類や丼もの、Mサイズは茶漬けや小丼、Sサイズは小鉢など、自分にあった好みのサイズを見つけてほしい。

f:id:cell0seki:20180510132556j:image

 ラーメンを入れる器が欲しくて探し回っていて、一番おしゃれラーメンっぽいなあと思ったのでこれにしました。写真はインスタントラーメン+ねぎトッピング。美味しそうに見えますでしょ?

 

f:id:cell0seki:20180510134300j:image

これは明太釜玉うどんです。卵黄だけ取り出すことができないタイプです。(卵割るの下手)

 

f:id:cell0seki:20180510134321j:imageこれはいももち。適当に作ってもなんかおしゃれに見える皿マジック。

ラーメンやうどんのほか、サラダを入れたり、丼にしたりもする。

もともと愛知県のお店のようですが、東京での催事がちょこちょこあるみたいですし、取り扱い店舗も結構あるようです。また今度覗きに行こうかな。