BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

水筒を買った

普段は100均でも売っている透明のドリンクボトルを使っている。ペットボトルと違って、口が広いので洗いやすい。
冬にはどうしてもあったかい飲み物が飲みたくなったので、アマゾンのブラックマンデーで水筒を購入した。

保温性などを考えれば、サーモス象印の方がいいのかなと思ったのだが、別にそこそこあったかいものであればいいし、むしろ冷めてくれないと飲めない。あとは洗いやすい形状のものを選んだ。

ということでアイリスオーヤマを選びました。パッキンのスペアもついている。
コーヒーを入れて、次の日はほうじ茶を入れて、などをしているけど、匂いも残ったりしていない。ボトルも黒色つや消しで指紋もつかない。セールで800円くらいだったので、とても満足している。なんか壊れたりしたら追記します。