BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

リアルスティール

もちろん吹き替え版。

「リアル・スティール」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー

期待以上でした。
もともとバトル系大好きなので、かなり楽しめました。
ボクシングは「うわあ痛そう」ってやっぱり思ってしまってダメだったので、これは非常にエキサイトしました。笑

息子がかわいい。あの子ほんとにかわいい。そして何てイイコなんでしょう。
それに比べ父親と言ったら…「結局女かよ!」と思うのですが笑、しかしながらカッコイイ父親でした。アトムにボクシング教えてるところとかめっちゃかっこよかったです。そのシーンをCMで見て「これ見よう!」ってなったんですがね。いやーまじかっこいいっす。

日本を回ってきたあのロボットの漢字センスはかなり日本人には面白いですね。吹き替え版だけかもしれないですが、決勝で息子が着ていた服がカタカナで「ロボット」って書いてあって、「ああ外国人が日本語Tシャツ着るんやなあ」ってしみじみしました。

吹き替えで天海さんがやってらしたのですが、とっても上手かったです。途中で気がついて、天海さんにしか見えなくなった。笑