BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

トワノクオン 第六章 永久の久遠

私の6ヶ月が終わりました。

「トワノクオン 第六章 永久の久遠」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー

号泣しました。

50分という短い時間にぎゅっと詰め込んでいて、「六章だけで2時間はいける!」とあとで社員さんと喚きました。
見てないひともいるからあまり書きませんが、ほんとに、泣けました。
辛かった。終わってしまうのも、知ってしまうのも。

もうちょっと描いてほしい部分はいっぱいあるけど(回収されてない伏線いっぱいあるし)、それでも監督の意志を継いで、たくさんの制約のなかで、半年連続上映という偉業を成し遂げてくれて、とっても感謝です。
原作ありきのサーガプロジェクトとはまた違うと思うのですよ、大変さが。

「はぁ?6ヶ月連続上映?」…そう思ったのは早半年前、働いてるから何となく見始めた作品だったけど、すごく楽しかったです。見てよかったです。
キービジュアルのクオンのイメージとは、最後は全然違うものになったけれど、クオン大好きです。