BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

CYBORG009 CALL OF JUSTICE 第1章

www.cyborg009.jp

「第X章」という感じの映画は割と全部見る派なんですけどね、ファンなんですけどこれはちょっとダメでした。1章で切ってしまいました。
後から本作がテレビ(?)シリーズというか、1クール分に分けられて配信っていうのを見て納得しました。とにかく1章で全く盛り上がらないんですよね…続きが見たいと思えなかった。
映像もセル画に寄せたいのか、リアルに寄せたいのか分からないし、これはわざわざ3DCGにしなくてよかったのでは?としか思えなかった。とにかくうーんという感じで…

現代で009をやるには、彼らの根本的な考えとして「戦いたくない」があって、でも戦いに巻き込まれてしまうというのがデフォルトになってしまったので、あまり新しさは感じられなかったなあ。敵もいくらでも強いものを出せるので、力が強すぎて戦いを見ていても全然面白くないんですよね…ドキドキハラハラはないんですよ、ずっと負かされている感じで。VSデビルマンのほうが面白かったなあ。

こっちね。