BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

ONE PIECE FILM GOLD

www.onepiece-film2016.com

個人的には良かったですよ。
でも777巻を読んで、ようやく補完させるところがあるのが惜しいかな。
アニメシリーズで1年くらいかけてやってもいいのではないでしょうか笑。
今回衣装チェンジ多いので、そこはとっても見所だし、主役はナミさんです。

あまり敵について詳しく描かれなかったので、そこまでテゾーロに感情移入できなかったですね。
なのでずっと麦わらの一味の視点で物語が進んで行きます。なので感覚的には、さほど問題はないし、むしろ戦い等はすっきりして見れるし、何度も「だまされる」ので、そこは痛快です。

特に前知識は要らずに、軽く見に行けるけれども、ドフラミンゴ戦までちゃんと見ておかないといけないのがハードル高いですよね。。。長期連載過ぎて、それって今になると結構難しいよね。それが問題かなあと思いました。

ちょっとネタバレになるけど、バカラの能力が「ラックスティーラーだ!」と思って、そっちが読みたくなりました。笑