BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

AD-LIVE 2015 (10/17)

AD-LIVE(アドリブ) 2015 - AD-LIVE Project
出演者:岩田光央浪川大輔鈴村健一

たまたまお仕事お休みだったのでライブビューイングを鑑賞。個人的には最高のメンバーの回を見れました。

鈴村さんが進行役として毎回立ち会っている様子。出演者は自分のバッグの中に言葉が書かれた用紙をたくさん入れていて、それを話している途中で引き、それを無理やり台詞として使わなくてならないというルールがあります。このルール説明は本会場ではあるのかもしれないけどライブビューイングではなかったですね。以前別のお笑いイベントで見たから知ってたけど、これを声優さんがやるのかとびっくりしました。すっごく面白かったですよ。

昼夜見たのですが、昼の方が“奇跡”感があって面白かったかなと。岩田さんが無口なキャラに対し、浪川さんが全身白の潔癖性のお調子者という組み合わせ。はじめはなかなかスローで、画面をドキドキしながら見ていましたが、途中からするすると上手く進んでいきました。最後のシェルターのところで、浪川さんが「カレーライスすき?」の用紙をガラス窓に押し付けていたのがめちゃめちゃ面白かった…一番ツボでした…!あれがもう一度見たいのでDVD購入を検討しているくらいです。笑