BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

相棒 劇場版III 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

相棒-劇場版III- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ
早めに見ましたよ。
事件が簡単だったなあと思います。あの閉鎖的な環境では、犯人は島の中の人間ですし、トリックもそこまで難しくないかなあと思ってしまいました。「史上最大のミステリー」ではなかった、そこが拍子抜けなポイントのひとつです。ぶっちゃけ設定さえ分かれば、犯人の検討はすぐつきますよね(※2時間ドラマの犯人がわかる法則)
手がかりを入手するのにもうちょっと苦労があっても良かったかなあ。あまり緊迫した時間がなかったのがもったいなかったかな。自衛隊を使った大移動などは面白かったけど。

世の中的にもうーん、と思っている人が多いみたいですね。あんまり評判数値高くないねえ。

イタミンのファンのみなさまへ
伊丹さんは死にませんのでご安心くださいませ。