BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹

劇場版「薄桜鬼」公式サイト
第一章の振り返りがなかった!結構ストーリー忘れて見ておりました。ちょっとだけダイジェストあるとよりお話が分かってよろしかったかと思います。

序盤はすっきり進んで行くのでスッキリしたんですけど、途中から土方ルート的なお話になると、そこがもやもやしてしまって。ちょっと強引でないでしょうか。
主人公が土方だけでなく新選組全員の足を引っ張っているようにしか思えない。そして主人公だけぴんぴんしているのも納得がいかないし、彼女が「鬼の一族」であることを上手く利用できてないじゃん!ってなってしまいました。風間の取り巻きも結局良い奴?というか主人公側?の登場人物になるんですね。

原作関係全く知らない(アニメも第一章の途中くらいまでしか見てない)ので、展開読めなかったんですけど、最後には驚きました。えっあれほんとにあそこで終わりなん?スッキリしなくね?五稜郭の戦いないんですか??あれ??となりました。タイトルの「薄桜鬼」って意味はようやく分かって、とても良かったですけど。

第一章と続けて見たいなーと思いました。