BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

銀の匙 Silver Spoon

映画『銀の匙 Silver Spoon』公式サイト 2014年3月7日公開
原作未読、アニメ鑑賞中です。
アニメが2クールでやろうとしていることを、2時間で見せるので、まあまあ無理があるのはよく分かりました。

エピソードうまく削って、話を作っているなあというのはよくわかるのですが。しかしながら八軒の人望の高さ(良い奴)エピソードが少ないのと、断れない男がきらきら輝く瞬間というのがないので(ずっと暗い八軒な感じ)、彼自身の成長があまりないです。そして彼の感情もあまり見えないかなあ。もっと八軒にはきらきらした姿を見せてほしかった。エゾノーに居場所がある、っていう、彼の輝きと、彼の成長をもっと見せてほしかった。

先生陣をはじめ、高校生の周りのキャスティングが秀逸で(いやたまこは素晴らしかった。本物やったあれは)、そこのコメディさが際立っていました。賛否あるみたいだけど、そこがよかったと思うんだけどなあ。