BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

日本アニメ(ーター)見本市

animatorexpo.com

さくさく見れて飽きない。でも2000円はちょっと高いかなと思ってしまう。1000円なら翌週も見ようって気になった。
テーマもないし、それぞれがすきなものを作って発表できるっていうのは、とても面白くていい試みだと思うけど、いかんせんジャンルというか方向性というか、雰囲気が偏っているなあと。この上映、カラーのtwitterアカウントをフォローしていないと、全然知らないんじゃないかな? 認知度が低くて勿体ないという印象です。ニコニコとかで宣伝してたかもしれないけど、動画サイトで見ているひとは映画館に来ないよ。だってタダで見れるもん。映画館に来る人は時間を買っているのです。

本編の話。「ME!ME!ME!」の女の子がかわいくてすき。あとで調べたら人気作ってあって、感覚が間違ってなくてよかったと思っている。笑 「ヤマデロイド」がキャッチーでよかった!声優が山ちゃんならではの作品。「グリッドマン」はとても曲がよかった。あの90's感たまんない!!!あれ全部曲モノばっかりだ… という感想。気軽に音源買えるのが良いと思います。やっぱりiTunesに用意されていると「おっ買おうかな」って思うよ。そして「安彦良和板野一郎 原撮集」がすさまじく楽しかったのでマクロスプラスのものが見たいです!これだけは全く異色のジャンルだったけど嬉しかった!!