BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

テンダラー上方漫才大賞受賞記念ライブ

NGK
漫才コンビ|テンダラ―20周年特設サイト|Ten Dollar 20th anniversary special website

チケット取るの忘れてて慌てて取ったら初めてセンターブロックど真ん中でした。座席としては申し分ない位置ですが、前のお客さんの座高に悩まされました…背筋をかなりのばして見ていたので背中が痛い笑。

来場者プレゼントはA6クリアファイル。テンダラーの懐かしい写真がいっぱいに詰められたもの。家宝!

テンダラーのオープニング漫才はとってもあたたかい会場で割れんばかりの拍手。みんなが「おめでとう」という気持ちであったと思います。ぜんぜん時間を見ていなかったのですが、結構長尺漫才でした。オムニバス漫才。(→このシーズン・イン・ザ・サンが打ち上げ公演で真のものになりましたね!)

ゲストは中川家博多華丸・大吉
中川家のローカルネタほんとすき……!こういうとき地元民でよかったと心から思います。笑
博多華丸・大吉は初めて生で見ました。リズムネタいきなり作ってくれるところがステキです!

トークでは「僕が一番年下ってめっちゃ久しぶり」とおっしゃっていた浜本さん。ゲストのみなさんに、次は5年後25周年にも来てくださいとのことでした。ゲストのネタが延びたためにトークタイムは短め。

お次はテンダラーの「ポリープ対策漫才」。声が出ない浜本さんの分、歌のフレーズを流して会話漫才。ラストは必殺仕事人で〆でした。

すっごく楽しい時間でしたー!上方漫才大賞受賞、ほんとにおめでとうございます!!!おつかれさまです!