BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

魔女っこ姉妹のヨヨとネネ

魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
めっちゃよかった!!
わたしはだいすきだ!!
殴り書きでごめんなさい!!

作品としての完成度は申し分ないです。今年一番かと思っていたギアスよりもいいかもしれない。とかく声優の演技が素晴らしい。ヨヨうますぎる!!!
そしてとても良かったのが表情。アニメでの顔の作りって難しいけど、それがめちゃくちゃ上手だったと思います。

これターゲットは明らかに小学生の4年生だと思うの。
宣伝めっちゃ失敗してると思う。もっとこどもが見るようなところに広告出さなきゃダメだった!
そしてCMは新しいのができるたびに、話が全くわからなくなって、魅力ないものになっていったのが残念すぎる。一番最初のが一番良かった。何がヨヨと大怪獣ですか!話見ないとわからんやろ!!

ヨヨが、死んだものが生き返らないことを知る。それって、それを感じるのってなかなか難しいこと。すごく観客がわかりやすい映像だったと思います。

オープニングが秀逸。
絶対絵本を物販で出すべきだった!!!
あのオープニングをCMに使ったらまた答えは変わってたなあと思います。

魔女なのに「呪い」って表現が出るのが面白かったなあ。
呪いは願いのわがままな形である、幸せになる願いがそこにある、それは魔法がある世界だけじゃなくて、いまいる世界も同じだと思います。

最後のあの展開に、すんなり泣きました。すごく良かったよ。
魅力的なおはなしを宣伝で伝えられなかったのが敗因です!ほんとに良かっただけに、すごく悔しいよ。

のろい屋しまい (リュウコミックススペシャル)

のろい屋しまい (リュウコミックススペシャル)