BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

サカサマのパテマ

映画『サカサマのパテマ』オフィシャルサイト
ノーマークだったのですが、予告見て惚れて見に行きました。初吉浦作品。
サカサマの世界があり、その男女が出会うボーイミーツガール作品。面白かった…

「アニメにしか出来ない映像」ってこういうことだよなあと思います。掴まり合っている男女が、お互い逆の重力方向に動く、って実写ではできないよね。宙吊りだったとしても、髪の毛は下へ向いてしまう。やるなら合成しか無理だよね。

話もすごくわくわくする設定だった。エイジが住んでいる空を忌む、機械化された世界って、そう離れた世界に思えない。自分たちの時間軸のその後って可能性が考えられる設定だと思うのね。だからすごくわくわくして見ることができた。
そしてわたしのすきな「悪役がとっても悪い感じのするやつ」でイイ。とてもイイです。土師さんの演技素晴らしいよ…。ラゴスの運命がとても辛くて、そしてエイジの家族もとても苦しくて、でも最後に救われて良かった。後味悪くなくてよかった…!

これは劇場で見るべき作品!あの「サカサマ」感は大画面でなくちゃ。