BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー

ようやく見てきました。
「いま!?」と驚かれたけど今日初めてです。
みんなが言うほど面白くない作品ではなかったなあと思います。
個人的にはかなり面白かったです。
ネタバレ読みまくってみたけど面白かったよ。

超長いよ!

巨神兵
使徒?とかなんかあのサードインパクトで呼ばれた?へんな生き物のことだよね?
あれも話つながってるんだよね?
弟が「警告」だと言っていたので、エヴァにも「警告」を表すなにかがあったのかもしれないね。
→と思ったけど違うって友人に言われた。
あれ?綾波
ところで監督庵野さんじゃないのね…

■カヲルさんとシンジくんの関係
カヲシンカヲシンやと言われていましたが、わたしにはさっぱり…
恐ろしいくらいカヲルさんが人たらしで、石田さんすげえなと思うばかりでした。

いや確かに仲良さそうだったし、
シンジさんにはカヲルさんしか心のよりどころがなかったんですよ!
でもそういう風に(BL的なかんじに)受け取れないなあと思いました。
みんな考え過ぎじゃねえの… もうどこからBLかわかんねえよ…

■連弾
YAMAHA」に驚きを隠せない。ヤマハすげえ

しかしシンジさんは音楽センスありすぎ。うらやましい。
カヲルさんはピアノがなぜあそこにきれいな調律でおいてあるか説明してください。
でもカヲルさんなら調律もできそうだなあ。

あの連弾の曲、ものすごく聞いたので(←不可抗力)
もっと本編で使われてると思ったよね。ちょっと残念だったよね。
ところであの木は?木はなんなの??

■音楽
使徒戦の曲がまたアレンジ加わってた!毎回音増えてる!
今回のまとめ曲はオケ曲でしたね。
しかしドキドキする曲はなかったなあ…
連弾とかやってたから、アスカとのダンスみたいなかっこいいの想像してたんだ

■槍
本物はどこなん?
カヲルさんが使徒になるあれも仕組まれてたってことだよね?
カヲルさんはゼーレの手下ってこと??

■っていうか
加持さんってどうなったんですか

■グッズ展開
これは劇場のことだけど、いまさら初号機とかのグッズだしても売れねえよ!と
思いました。(初号機の扱いひどかったね)
グッズはもうあのポスター(18番だっけ)が大事だったんですね。
でも星空がそこまで大事なのかなあ…時間の経過のことなのかなあ…
あのシンジくんの首輪とか売れば良かったのに…
そういえばあのキーホルダーってマリの武器?あれなに?

予告

■8+2号機
最後ミサトさんたちの方が回収してた機体をくっつけて1体にしてると思う。

■キーワードかなあと思ったこと
(台詞集 http://evaqnetabare.blog.so-net.ne.jp/2012-12-03-3 より)

シンジ「どうしたらもっとうまく弾けるのかな・・・」
カヲル「うまく弾く必要はないよ。ただ気持ちのいい音を出せばいい」
シンジ「じゃあ、もっといい音を出したいんだけど、どうすればいい?」
カヲル「反復練習さ。同じことを何度も繰り返す。自分がいいなって感じられるまでね。それしかない」

何度も繰り返す!
自分がいいなって思えるまで、戻って、戻って、もう一度…
これこそあの次回予告のマーク!

■「希望は残っているよ。どんな時にもね」
そうカヲルさんが言うていたので、あの状況でも希望はあるんじゃないでしょうか。

一番言いたいこと

■14年後っていうから
 2 8 歳 の 鈴 原 ト ウ ジ く ん は ! ! !
トウジくんを期待したセキさんの気持ちは!!!
おいいい妹だけかよおおお

しかしあのシャツは何だったんでしょうね。リサイクルですか。
ほかのコも年月を感じさせるひとが少なかったと思います。
しかし14年経って青葉さんイケメンになっていました。さすが子安さん!


以上ながくなった!