BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

トータル・リコール

「トータル・リコール」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー

旧作を見ていないので、比べることはできませんが、私はすっごく好きです。面白かった。

記憶改竄と言われるとインセプションを思い出すのですが、それよりも攻殻的な感じもした。
世界観がブレードランナーとかトロンっぽくていいなあと思った。時々和風なものもあっておもしろい。
息つく暇のないアクションははらはらしてよかった。バトルは攻殻っぽい。ヘリコプターが特に。あと敵キャラが陸自スーツっぽいから攻殻オタは楽しいですよ。
しかしストーリーはよくわかんないところもあるかな。結局どっちに付いて戦ってるんかわからんくなった。

CG多用してるけど違和感なくマッチしていて、これセット作るんもCG作るんもめっちゃ大変そうと思っていました。笑

wiki見たら旧作は火星?だったみたいだけど、今作は地球内の話。格差社会ってところはtimeにも似ているなあって思った。timeは「貧乏人は走ってる。時間が惜しいから」みたいなことがありましたが、今作も走ってたらバレるだろ!と思えました…警備システムってうまく作動しないのかな。顔認証とかできそうなのに(ゲートではできてたのに)
富裕層のほうはtimeの世界に見えたかな。磁気で車を動かすのってできるのかなあって、カーチェイス見ながら思ってしまった。笑