BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵

原作は読んだことないのですが。
「ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー

ストーリーは好きです。明らかにガッツ派です。グリフィスって黒い感じのコなのかしら。ガッツのひとが意外と声優うまくてしっくりきたのがよかった。入プレがグリフィスの笑顔のブックマークだったので、手帳に挟んで厄除けにする。笑

映像に関しては、個人的には変な感じがしましたね。うーん、って思った。2.5D?みたいなのを目指しているんだろうか?それにしてもギクシャクしたかんじがする。モーションキャプチャの部分はきれいだし、引きは美しいのですが、普通の動きが変。2Dがきれいなだけにかなり残念。カメラワークはあんまり好きではないかんじ。個人的にですけどね。もう神山作品に傾倒しすぎなんはわかってます…苦笑

そして最初は鷺巣節で大丈夫なんかどきどきしてたけど、しばらくしたら気にならなくなった。しかし平沢音楽のベルセルクも見てみたかったなあ。アニメ化してるんだっけか。見たいなあ…

まあなんだかんだ言うて3部全部見るけどな!ははっ
結構話削ってるんだろうけど、すっと見れたのでそれはよかったな。原作読みたいわー。ああ時間ねえ