BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

J.エドガー

本日二本立て。まずはこちら。
「J・エドガー」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー

キネ旬で先にエドガーの一生を知識として仕入れていたので、しっかり端々まで描かれているのかなあ〜と、どこかで期待していたので、それとはちょっと違いましたね。盛り上がるところがすこし分かりにくいかな。
大作なんだけど、アカデミー逃す意味も分かる。癖がある感じを受けました。

ああやって淡々と進んでいくのも嫌いじゃないです。でもマネーボールみたいな話作りの方が私は好みみたいです。導入部はすごく好きなんだけどなあー。何がこうしっくりこないのかまだ分かりません。ううむ
エドガーの話だけど、あんまり本人が(思ってたより)語られなかったところなのかなあ。
ああそうだ、服飾はとても良かったです。