BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

パスタの保存について

引っ越してきてから半年以上経って、ようやくうどんとかパスタとかの麺類を食べるようになったのですが(それまでは米中心です。パンは食パンを朝に食べるくらい)、そうしたらめちゃくちゃご飯が時短になることに気がついた。笑

しかしながら、余った乾燥パスタの保存をどうしようかなーと考えていたんですが、パスタケースって結構高いですね。そこで「余っていたドリンクボトルに入れればいいのでは?」と思いついたのです。

ドリンクボトルってこういうやつ。100均にあるやつ。あと最近はグッズでもよく販売されますよね。でもそういうのってもったいなくてあんまり使えないよね。

クリアーボトル 500ml ブラック

クリアーボトル 500ml ブラック

 

 Mr.Menが大好きなのですが、使っているうちに柄が禿げたらかなしいなあと思ってとっておいたものにパスタを入れてみた。

<ポイント>半分に折ること
f:id:cell0seki:20180510130348j:image

メリット

  • ケースが安い・軽い
  • 絵柄が良く見える(かわいい)
  • 茹でる時に折らなくていい
  • 密封される(シリカゲルとか入れるといいと思う)

デメリット

  • 全部入らないかも(今回1.7mmのパスタが380gくらい入りました)
  • 長さがばらつく(半分で切れば別かな…)
  • 入れるのが結構めんどくさいかもしれない
  • 入れるときにちょっと折れるかも

細かい人には向いてないと思うんですが、わたしみたいにズボラなひとには良いと思います。ドリンクボトルでパスタを守ろう。しばらく使ってみます。