BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY

gundam-tb.net

予告があんまり好みではなかったので、躊躇してたんですけど、見たらそんな事なかった。最初から劇伴で持って行かれた。サイコーだった!!
予想以上に重い話だったけど、すっごく良かった。うわー面白かった!!!!

欠損のある兵士もきっといっぱいいて、彼らも戦力にされることも勿論あるけど、今までアニメ作品などでそこまで触れてこなかったので、かなりの衝撃でした。しかも切り落として、四肢欠損状態でないと動かせない機体というのもまた、心を抉られる演出でした。かなりしんどかったけど、それでも面白かった。生きたい、生きてほしいという仲間への気持ちと、アイツは殺したいという怨念、それが音楽に乗って戦場を駆け巡るのが素晴らしい演出だった。原作も面白いだろうと推測されるけど、これは映像向きの作品だなあと思いました。大画面・音響を堪能しました。超満足度高い。

買おうか悩んでいる。