BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-Cadenza

アニメ「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」公式HP

新作でした!タイトルにD.C.とかCadenzaとか音楽用語が出てくるけど、音楽はあんまり関係ないよね?と思うのですが実際のところどうなのだろう。

マンガも見てないし、前回の総集編のD.C.しか見ていませんが、すっきり見れました。前作続けて見た方が面白いかもしれない。イオナの設定とかそもそも現状とか忘れてたし…笑 ストーリーはきっちり終わった感があるんですけど、アドミラリティ・コードについてあんまりわからなかった。結局謎ってことでいいんですかね。

戦艦と戦艦が戦うとき、実際の軍だとたくさんの乗組員が必要ですけど、本作の場合はメンタルモデルひとりでそれを担えるし、それぞれの個性を表現しやすいなと思いました。フルCGで、まだやっぱり違和感はゼロではないけど、それが「メンタルモデル」であると思えばすんなりと受け入れられるなと思っています。どんどん進化しているので、今度のサンジゲンの新作アニメも楽しみです。

わたしはタカオがすきです。笑