BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

サイボーグ009VSデビルマン

www.009vsdevilman.com

OVA3話を連続上映。すっきりまとまっていました。
009もデビルマンも予備知識がないとおそらくちんぷんかんぷんです。能力であったり、過去であったり、そういうものはほとんど説明がありません。009もふわっとしか分からないのですが、おそらくミュートス・サイボーグ編の後の設定ですね。

「VS」だけにお互い戦うのだろうなあということは分かっていましたし、こういう結末になるのにも予想はついていたのですが、設定の違う力のぶつかり合いがかなり面白かったです!楽しかった!!

Amazon限定版もあるらしい。