BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

屍者の帝国

project-itoh.com

Project Itoh第一弾です。マングローブの件でケチついてしまった感が勿体ないなあと思います。

前評判で「グロい」と聞いていたのですが、全然そんなことはなく。綺麗な絵で見やすかったと思います(少々痛々しいシーンが多発しますけど)。音楽が池さんで、すごくタイバニ感があり荘厳な印象を受けました。原作は未読なので、その辺り相違点などは分かりません。
SFですが、その世界の理をしっかりと描写しているのに、クライマックスのところではいきなり抽象的な表現に変わったところが少々腑に落ちないというか、わからなかったというか。それでも壮大な世界感を初見でもしっかり分かるようにされているのが、わたしはとてもよかったと思います。あとはもうちょっと、世代の人に訴えられればもっと入るかなあと思います。意外と客席の年齢層高かったので。