BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

ミュージカル「黒執事」−地に燃えるリコリス−

ミュージカル「黒執事」-地に燃えるリコリス2015-
友人に頼まれてチケ取りお手伝いしたら、大阪初日が取れましたことよ!笑
初めての生執事!予備勉強なしです。(以前のアニメ・Book of Circusは見てました)

どんな感じなのかさっぱり分かっていなかったのですが、
非常に面白くてドはまりしました…!
まずみんな歌がうまいね!当たり前っちゃあ当たり前なんですが、日頃舞台といえばテニミュ(はじめてのミュージカルという俳優がほとんど)なので、その歌唱力の差に驚き。テニミュ出身の人も多いですが、上手い&上手くなりましたよね…!
見ていて気持ちがいい。すぐ引き込まれました。

お話は切り裂きジャックのところ。アニメで見ているお話でしたが、忘れ気味でございました。笑
見ているうちに思い出すところが多く、「あ〜〜知ってる〜〜〜あ〜〜〜!!」ってなりまして、非常に楽しかったです。

ステージにはチェスの駒がいくつか置いてあり、それだけなのに、ステージセットとして素晴らしいパフォーマンスをしていました。室内、馬車、屋外…配置だけであんなに変わるのですねー。そしてプロジェクションマッピングが投射されるとまた景色が変わる。セット転換ほとんどなしに、あの世界を表現していて、恐れ入りました。

個性が強いキャラクターばかりのなか、それぞれがその個性に負けない演技をしたから、誰もが負けていなかったからこそのあの舞台だったと思います。ほんとに、めちゃめちゃ面白かったんですよ!!

どうしても千秋楽見たくなったので、ライブビューイングを急遽当日に購入して見に行きました。笑