BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

TTRL 2014

東京キネマ倶楽部
セトリはfacebookから引用。
HISの感想まだ載せてなかった!今度書きます。。。
今回結構辛口

M1 ブエノスアイレス
M2 oh! oh! oh!

M3 バラバラ
M4 いっさいがっさい
M5 エクスポーズ

M6 ポテチがハグキに刺さった
M7 tap water
M8 もういいかい?

M9 ソラカラ(guest 菅田直人 三沢崇篤
M10 Friends or Lovers (PSY-Sカバー)(guest 菅田直人 三沢崇篤
M11 拝啓 新幹線さま(guest 菅田直人 三沢崇篤

M12サンバ(38)メドレー
お嫁サンバ〜燃えてヒーロー
1たす2たすサンバルカン

SOMEBODY’S NIGHT〜
マツケンサンバ(guest 菅田直人、三沢崇篤、今年で38ダンサーズ)〜

M13アイサレンダー
M14路面電車
M15ユラユラ

en
M16 U.S.R.
M17 とっても良いのよ

今回チケ運そこそこ良くて、50番以内でした。なので2列目くらいに陣取れたんですが、いかんせんお客さんのマナーが悪いんですよ。めっちゃおっきい荷物を足下に置く。そして荷物で場所取り。ライブ中に荷物をごそごそする。荷物のせいで後ろに下がってくる。髪の毛もまとめない人が多いね。帽子もいるね。今回だけじゃなくて毎回なんですよ。
何度もTTREに行って思ってたけど、スタンディング向いてないと思う。お客さん改善されるとは思えないもん。2階席がよかった。もうスタンディングいいです。笑 どうせスタンディングで騒がないじゃん。前方すっごく静かだったよ? 後ろ下がりたいって思ったもん。笑

そしてここの会場のせいなのか、機材なのかPA下手なのかわかんないんですけど、ものすごーくハウリングする。すっごく頭痛くなった。あとボーカルの声がぜんぜん聞こえない。今までのライブでそんなことはなかった。んん??ってなった。ここ一応ライブもするんですよね?

あと運営ね。もうこれは職業病だから仕方ないんですけど、運営側めっちゃチェックしてるんですね。今回のライブは15分押しで始まったんですよ。明らかに客入れが間に合わなかったせいですよね。(それ以外にも原因あるかもだけど、これも要因の一つだと思う)根本的にそれはだめですよね。笑

というわけで、前の人の荷物云々でストレスMAXな中、15分入れ押し、そして機材のハウリング礼央さん本人は直接的には関係ないかもしれないけど、もうぜんぜん楽しめなくなってしまって。あああと写真の人。客の前に堂々と立つよね。びっくりした。

うん。まあその、もっと良い会場でやってたなら、もっと楽しめたなって思います。
別にこの会場だからどうこうってこともなかったし。アダルティーにするのかと思ったらそんなこともないし。ライブハウスでよかったよね。

礼央さんは4回目はすごく良いよ、って言ってたけど、正直ぜんぜんに思えた。
「おもてなし」ってよく言うけど、それよりも当人がきらきらして楽しく歌って喋って踊っている姿が見たかった。こっちに寄せなくていいし、自分自身が「楽しい」って思うことをやってほしかった。もっとラフでいいのに。びしょびしょのスーツより、Tシャツでいいのにって思う。しかしながら3・40代がメインのファンたちに下ネタ言わせるのはもう無理だと思うからやめてほしい。笑

こういう感想になってしまったことがすごく残念です。すっごい楽しむつもりまんまんだったから、余計に落胆がひどい。歌楽しみにしてたけどほんとに聞こえなかったからなあ…

ファンクラブもメルマガ会員だけになってしまって、もうチケットも良い番号で取れなさそうなので、しばらくライブはいいかなーって思っています。こんな感想持ってしまったし、しばらく離れた方がよさそう。。。
MONOBRIGHTとまたやってくれるなら行きます。あれはすっごく楽しかった。