BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

TTRE ユラユラツアー大阪

@心斎橋Music Club JANUS
ライブ終わりにすぐ書きたかったのですが、東名阪ツアーの一番最初なので、終わってから書いております。さてエゴサーチされているのでしょうか。(ちょっと恥ずかしい)
セトリはこのようになっております。(facebookより引用)

1 バラバラ
2 アイサレンダー
3 もういいかい?

4 ポテチがハグキに刺さった
5 僕は音
6 不安ありがとう
7 tap water

8 ズルい女(シャ乱Q
9 いっさいがっさい

10 U.S.R.
11 oh! oh! oh!
12 ブエノスアイレス
13 what color?

14ユラユラメドレー
(陽〜パッティングLOVE〜ソラカラ〜フリフリ〜バランス〜ユラユラ)

15 エクスポーズ

en 路面電車(新曲)

いやー楽しかったです。
結構ボリューミーなライブで、喉がカラカラになりました。アルバム発売から日があまりなくて、曲は完璧には覚えられてなくて、悔しい思いをした部分もあります。

トークはJリーグ開幕の話。この日が開幕だそうで。あとTTRL2014が9/1ではない話とか。

バンドメンバーと仲良くなってきて、「こんな曲歌ったらいいんじゃない?」と勧められたカバー曲をやります!とのこと。自分で選んだらオリジナルラヴ小沢健二になるから、メンバーに選んでもらったそうで。そしたらメールが一通きたと。

礼央くんって、シャ乱Qとか合うんじゃない?笑」

ということで、シャ乱Qの「ズルい女」を熱唱!
本人も青天の霹靂と言っていましたが、意外と合う!下手したら一番の盛り上がりだったかも。笑
次はWANDSとかどうですか!!あとDEENこのまま君だけを奪い去りたいとか…(わたしがすきなだけ)

U.S.R. はもっと跳ねたいなあ。モノブラのときくらい弾けたいなあと思います。笑
最後の曲はなかなか良いと思うので、どうでしょう、歌詞をもうちょっとノーマルにして、みんなのうたに出すというのは…?笑
..........................
後夜祭は公開反省会でした。笑
礼央さんの飲み物は「ジントニックのジン抜き」
今日のセトリを皆に配って、セトリの決め方を伝えて、ボツ案のユラユラメドレー(long. ver)をやってくれました。
knock knock 陽 パッティングlove アイサレンダー 生活LIFE フリフリ バランス ソラカラ

…忘れました。
そのうちセトリ上がると思うからそれをみよう。
と思ったらさすがに載ってなかったかー…

オールアカペラ(ときどきシンセ)で、皆で歌って手拍子して楽しみました。楽しかった!
これだけだとすごく満足な内容なんですけど、その前にはしゃぐ曲があると、やっぱり多いですね。セトリ作るのも難しいよね。

そうそう、あのシンセは土屋母のお手製。ペイントした紙を貼り付けているそうです。衣装も母のペイントで、ビー玉にペンキをつけて転がして着色したそう。そしてあのオレンジ色は父が「差し色がほしい」と入れてくれたものだそうです。仲の良いご家族ですね。

最後に全員と握手&CD購入された方には名前とサインを入れたアナザージャケットのお渡し会を。
時間伸び伸び、スタッフさんはものすごく剥がしていました(気持ち良くわかる)。すみません。
でもわたし、10年以上応援してる人生で初めて土屋礼央の目の前に立って、「明日誕生日なんです」って話して、サイン書いてもらって、握手をして、「良い一年になりますように」って言葉を頂きました。スタッフさん時間とらしてごめんなさい。でもほんとに今年は幸せになる気がするよ。
憧れのひとを目の前にすると、緊張が一周してすごい普通に話してしまうという不思議な特性があるので、非常に落ち着いて話しました。いま思い出すとすごいことだよね。勿論また来ますよ!

振り付けとか教える動画上げてくれてもいいんやで…と思いました。手探りなのよりイメトレをバッチリやりたい派です。よろしくお願いいたします。

余談ですが、ロッカーの横に長傘置いてて、パクられてるかな〜と覚悟してたらまだ残ってて嬉しかったです。ありがとう。

ユラユラ【DVD付限定盤】

ユラユラ【DVD付限定盤】

↑予約して買った分。
ユラユラ【写真集仕様ブックレット付限定盤】

ユラユラ【写真集仕様ブックレット付限定盤】

↑会場で買った分。
人生で多分初めて、同じタイトルのCD2枚購入しました。