BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

ゲノムハザード ある天才科学者の5日間

映画『ゲノムハザード ある天才科学者の5日間』公式サイト ブルーレイ&DVD発売決定
そういえば街頭広告で「西島秀俊が主演の映画やるなあ」って見てて、テレビで宣伝見て思い出しました。
思い出したついでにその日に鑑賞いたしました。

個人的にはSF魂をわくわくさせていただきました!
原作未読。そのため違和感等はあんまりなく見れました。主人公目線で、徐々に世界を理解していくのは楽しかったですね。
「偽の記憶を噛まされた」のような記憶操作系のSFがとても好きなので、すごく楽しんで見れました。日本人と韓国人という完全な別言語を話すことで、2人の人格をよりわかりやすく表現したのかなと思います。なので、日本人から日本人になるらしい、原作もすごく読みたい。
あの友人の役の震えと吃りがあまり好きではなかったですね…

大画面で西島さんが見れてとても満足です。この人はアクション俳優として生きていくのかしら。筋肉つきすぎてて確かに科学者っぽくはないかもしれないですね。笑