BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

TTRE×MONOBRIGHT どっちが土屋でどっちが桃野だッアー!!

ヘロQが後から決まって、「イベントが被ったー!」とショックだったのですが、
それを吹っ切る楽しさでした!このライブは「土屋礼央と桃野陽介が似ているから」という理由だそうで、MONOBRIGHTの歌は知ってたんですが、そこまで顔似てるかな〜?と半信半疑でした。
初っ端、桃野くんが出てきたとき、「あっ礼央くんだ!」と思った。本当に思った。間違えた。
たしかに似てる!

声は似てないんですが、身振り手振りそっくりで面白すぎました。
桃野「もうどっちが分かってないひと居ます?」

入場時「どっちのファンですか?」と聞かれて入場しましたが(TTREと答えました)、MONOBRIGHTは「monobright two」だけレンタルしてたっぷり聞き込んでいまして、「踊る脳」がきてうわー!!!うれしー!!!とはしゃいでいました。
本当はライブでは常にジャンプするようなのが好きなので、騒げてよかったです!

そしてまさかの入れ替わり!
歌い方ですぐわかってしまうけど、姿形は似ている!笑
土屋礼央のはしゃぎ方がとっても楽しそうでした。
「迫力どこいった?!」が長い!ww その他:「チャーハン」「虫」

出会いについて

「ボイトレの涼子先生のパーティで、電話をかけようとエレベーターに乗って、下の階に降りようと思ったんです。そしたらエレベーターから自分が出てきたんですよ。お互い指差しながら『に、似て似てますよね〜〜!』って言った」
twitterで『礼央さん今テレ東出てますよ!』って言われて、『えっ俺、出てないけど?!』と思ってテレビつけたら自分が出ていて、それが桃野くんだった」

TTREの入れ替わり曲は「U.S.R.」
桃野くんは譜面台持ってきたらよかったのにと思いました!でもこの曲ならMONOでもいい感じになる気がするね。

相変わらずMCたっぷりで楽しかったです。トークを楽しみ行ってる気がする。笑
アンコールでは「折角本物がいるんで…」とのことで「アカペラをやります!」

桃野「俺たちのパート終わってから、『よっし気合い入れるぞ!』ってなった」
土屋「これ失敗したらみんなは『初めてだから』で何とかなるけど、俺の名は傷つくから!これ失敗したら俺の名が傷つくから!」

MONOBRIGHTは楽譜が全然読めないようで、「これはレですか?」「これシ?」みたいな感じで譜読みだけで一日が終了。2日目はアミューズの会議室で2時間練習したが形にならず、「これから大事な会議があるんで」と追い出され、「アミュソー(=アミューズの外の公園)」で練習したそうです。
実は身近にアカペラ経験者がいたそうで、それはMONOBRIGHTのマネージャーの池田さんでした。
(過去にハモネプに出て『ギフト』というグループで出場、土屋礼央は投票していたらしい)

すごく緊張している空気の中、一番そわそわしながら池田さんが登場しました。
パート何だろうってどきどきしてみてたらボイパだった!うまかった!
久しぶりにアカペラを生で聞いて、とても良かったです。ぜひ次回も頑張ってください、池田さん!笑

セットリスト

ムーンウォーク
JOYJOYエクスペリエンス
トライアングリー
雨にうたえば
この人、大丈夫ですか
youth
DANCING BABY
アナタMAGIC
空中you way
踊る脳

ラブラブなカップルフリフリでチュー
ユラユラ(仮)
mc
oh oh oh
もういいかい?(仮)
エクスポーズ(仮)
mc
イッサイガッサイ(仮)
アイサレンダー
U.S.R.

Enc.夜空ノムコウ

MONOBRIGHT three

MONOBRIGHT three