BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

キャプテンハーロック

「キャプテンハーロック」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー
3D版です。
旧作全然知らずに見たので、結構楽しめましたよ。最後だけちょっともにょったけど。
声優の演技はなかなか良くて、というかすごく良くて、だからこそ「表情」が気になった。アニメだったら表情がもともとそこまで描かれないから、声の影響が大きいけど、これくらい実写に近い映像なら、もっと顔の表情が必要だった。顔が動かない。だからすごく淡泊な演技に見えてしまっていた。そこが残念な点。
ストーリーは2時間の尺にむりくり入れた感じでしたが、それなりにまとまってはいたかな。でも展開が早いことには否めないな。エピソードは薄い。兄弟がテーマなのか、世代交代がテーマなのか、それとも「ハーロック」の亡霊が主なのか、いまいちピンと来なかったかな〜。
映像美とバトルシーンはすごくイイです。3Dきもちいいし、暗い劇場ではほんとにその戦いの場で見てるみたいでした。

結構批評キビシイですけど、こういうフルCGでつくる作品も増えていってほしいなって思います。