BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

風立ちぬ

「風立ちぬ」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー
アレ勃ちぬですね。笑
超個人的な感想なので、信者の方には申し訳ないのですが…
わたしにはそこまで面白くなかったです。うーん。特番をたまたま見ていて、そのモデルとなった人の生き方を知っていたから内容なんとかわかったけど、予備知識なかったらどうなってたかわかんないなあ。
夢が終わると途端に世界が変わっていくのは、非常に映画的というかアニメ的というか、映像表現だな〜とか思っていました。縁起に関して、庵野監督の声は意外と違和感なかったし(本当に意外だったけども)、他のキャストもとてもいい感じでした。
一番は盛り上がりどころが全く分からなくて、「あれ、これで終わり?」って感じでした。確かに奥さんが山帰っちゃうの泣けるところだけど。それがクライマックスなのかな。飛行機的な盛り上がりがさっぱりだった。すみません。

この作品で感銘を受けられるひとは、大概の難しい映画見れると思いました。これ結構難しかったよ。