BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

モンスターズ・ユニバーシティ

「モンスターズ・ユニバーシティ」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー
3D吹替で見ました。前作見てないのですけど、時系列はこちらが先なので特に問題ないかと。
幼年期のマイクはめっちゃかわいかったですね〜。そして予選もわくわくしましたね。
相手の才能を引き出すことに長けているだけでは、自分は勝てない。そんなマイクのために不正を働いたサリーが許されるのが、わたしは不思議でした。正々堂々戦って負けるのは、名誉ではないのかなあ。彼の行動はそれまでのマイクの全てを否定する行いであり、いくら“友達思い”であっても、やってはいけない行為であると思う。

「郵便職員はいつでも募集している」というセリフがこうなるとは…!「やられた!」って思いましたね。旧作も機会があればぜひ見たいと思います。