BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

劇場版マクロスF〜イツワリノウタヒメ〜

マクロスプラスを見てすぐ見たので、映像の好みはマクロスプラスでした。
全編を通して、明らかにプラスのほうがすきだったので、そんな感想になりますが…笑

シェリルのライブも面白いけど、あの映像表現(性的な表現が割と露骨に見えた)が好きじゃないんですよね…
あとCGとそうじゃないところの違和感がひどくて、残念だなあと。
歌の位置づけがプラスと全然違って、「歌わないといけない!」って状況なのが不思議だった。
うーん、なんというか、「歌が敵の動きを止めるから歌え!」ってのがしっくりこなかったんです。
衣装が変わったりするのは面白いよね。でもどういう仕組みなんだろうって考えちゃうよね。
ホロだとしても元データ入ってないと無理じゃね?みたいな!(すみません)
あとどうしてすぐ歌えるんだろうとか不思議な点は多々ありました。

ギャラクシーとフロンティアの全面戦争かなあと思ってたら全然違う結末になったんでびっくりしました。

タイアップはすげーな!と思いました。そういえばファミマでキャンペーンしてましたね〜。
どっちの映像見た感想かわかんなくなってるので、後半に続く!

劇場版マクロスF?イツワリノウタヒメ? [DVD]

劇場版マクロスF?イツワリノウタヒメ? [DVD]