BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

花の詩女 ゴティックメード

「花の詩女 ゴティックメード」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー
待ちに待った公開でした!春と聞いていたのに…長かったね…
佐々木望さんのファンを長いことしていますが,主役の声を劇場で聞けるのは初めてです.とてもうれしい.しかも皇子ですよ!

ファイブスター物語は一切知らずに見ました.
細かい設定とか用語とかは分からない部分はあったけども,十分楽しめる範囲でした.
独特な世界観があって,敵が迫っているのにゆったりと流れる時間は,不思議な感覚でした.映像技法が特別凝っているわけではなく,その「世界」をいっぱい描くことで,その国を感じさせていると思いました.
機体とか武器とか飛行機とかかっこいいし,服装めっちゃ好みでした.しかしながらバトルずきとしては,トリハロンの見せ場もっとあっていいよね?!となりました.GTMの活躍すくないですやん…もっとあってもええよ….しかし機体の美しさに魅了された人々の気持ちを,詩女が理解するのが「人間」なんだなあって思いました.

望さんのファンとしては,皇子がちょっと心を開いて声を低くして喋るところで昇天するかと思いました.最高でした.笑
続きみたいなーと思いました.何年かかってもいいから劇場で見たいですね.