BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち

もうすぐ終わりそうでひやひやしていたのですが、何とか見れました!
「映画 プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー
宣伝で「新しく生まれ変わります!」と何度も聞いていたので(ロビーでずっと流れてるんだよね…)、何が変わるのだろう?って思ってたんですが、そうかそういうことかと。あ、ネタバレしてますよ。

まずびっくりしたのが大量リストラですね。
時間軸が同じで年齢設定も同じなのに、先輩後輩があるという不思議な関係は、このシリーズの問題点ではあるのですが、まあいいでしょう。(気にしたら負け)
しかしながら5以前は伝説扱いで活躍はほぼなし。っていうかしゃべらない…おお…まじか…(プリキュアは5GOGOとハトプリはしっかり見ているので、のぞみしゃべらんのかウワアアアと悲しくなったのです。わーん再放送の5GOGO見よう…)そうかライト振ったら来てくれるありがたい仕様なんやな…

そして今までのオールスターシリーズってプリキュア視点でお話が進んでいたのですが、今回は視聴者代表として一人採用されて、そのコの視点でずっとお話が進んでいくのが変わった点なんだなって思いました。
しかも何?エコー?えっ自動変身ですか?なにあれうらやましいんですけど!!私も大事なものを守りますんでプリキュアさせてください!!21だけど!!(えっ) って思っていました。っていうかあこ出張るなあ…奏ぜんぜんなのに…

ハトプリオタにはたまらん、敵役3人が公園でしゃべっている?シーンがあってウオアアアアオオ!とテンション上がりました。また過去の敵出てくるの?そうなの?って思ったら違った。そういえば今までのって過去の敵の人いっぱい出てきてよかったよねー。フュージョンが子安さんで、冒頭に気が付いて「これスコルプさんなの?!」と喜んだけど全然関係なかったですね…うんすみません5すきなの…

エンディングは毎回かわいいしクオリティ高くてだいすきです。あのダンスをゆりさんはのりのりでやってるかいやそうにやってるか想像するだけでかわいいです。歴代出てくるとなんか泣きそうになるんですよね。笑

グッズ売り場のコに「エコーって誰?」って聞かれて「わかんない…」って言ってたのでようやく謎が解けました。
それにしてもキャンディかわいいな!!ハミィとキャンディだけでモエ死にそうです。
あースマプリかわいいなー…

最近就活につかれているのでとても楽しかったです。笑 10月のスマプリたのしみだー!