BACK DOOR

映画とイベントのざっくりした感想ばっかり

一命

「一命」に関する感想・評価 / coco 映画レビュー

アニメと時代劇がすきです。
一命は結構楽しみにしてたのですが、予告編で若侍がほんとに青くて、かなり萎えていたのですが、やっぱり見たさに負けました。

始まった瞬間から建物や内装がくらーい感じで、蛮幽鬼を彷彿とさせる演出?カラーリング?でした。
赤備の雰囲気はよかったです。
話はあらすじのようにすれば非常におもしろいのですが、いかんせん貧乏時代が長い。ながい。ほんと。
そして切腹も長い。竹光の時間が長すぎてちょっと個人的にはだれたというか、見てられないというか。
毎回時代劇に出てくる女の人があんまりすきじゃないなあと思うのですが、今回もやはりあんまりすきじゃないです。
病気持ちっていう設定なんてありがちで、別になんともないけど、なんかこう…ちょっといらいらしてしまった。
もうすこしさくさく進むといいのかなと思いました。
3Dじゃなくて2Dで見ましたが、3Dにするのは空間の奥行きを見せるだけなのではないでしょうか?うーん
最後の戦闘シーンからはとてもよかったと思います。最後の最後とかも。